食品ネット分析室 

食の安全の為、本当に健康に良くないもの?本当に危険なものを考えてみましょう。
添加物だけでなく、環境衛生や分析手法などの画像もアップしています。
 
海のバクテリア(2)
海の中にも色とりどりのコロニーを作る細菌がいます。
とくにAlteromonas sp.(アルテロモーナス)は紫、黄色、オレンジetc.とカラフルです。
AlteromonusはCatalase(カタラーゼ)を持っていないため自分の身体の中に蓄積したH2O2(過酸化水素)を分解できないので非常に短命です。
また海水の塩分3%と等調(水に弱い)であるはずのビブリオが食中毒菌として恐れられているのでしょうか。
それはヒトの生活習慣とも関連しています。昔食中毒細菌のトップであった腸炎ビブリオが現在では5位となっています。
食生活の欧米化もあり、またサラリーマンの残業時間が減ったことも影響していると私は考えています。同じまな板で魚を処理する事自体がすでにスーパーで処理済みになっていますので減少しています。またキュウリの塩もみとか塩分の高い食品を食べる機会も減少しています。料理ができた頃にはサラリーマンも帰宅し食事をします。
昔のように同じまな板で魚をさばき、キュウリを切って塩もみを作り、サラリーマンはサービス残業して調理後6時間もたった夜中に食事、当然きゅうりの塩もみの中でビブリオが繁殖してしまいますよね。
食中毒も欧米化しているのでしょうか。
| trinity | 細菌一般 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(20) | PAGE TOP

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trinity.blog.bai.ne.jp/trackback/28789
トラックバック
サラリーマンのままで成功できる本物の情報商材!
私はサラリーマンのままでこれらのほとんどがかないました。満員電車にゆられる必要もなく、嫌な上司や横暴なお客の言いなりになる必要がない。嫌な仕事を我慢して続ける必要はなく、したいこと...
| サラリーマンが情報起業家として成功できる本物の情報商材! | 2006/12/05 3:51 PM |
カビ対策/バスマット・キッチンマット洗濯カビ対策ガイド
カビ対策/バスマット・キッチンマット洗濯カビ対策ガイド!! <カビ対策> バスマ...
| 洗濯暮らしホームクリーニング・洗濯・シミ・カビ・洗濯暮らし 超便利ガイド決定版!! | 2006/12/09 3:15 AM |
あ、あり得ない!バカ売れ御礼!
みんなが寝ているはずの深夜に販売開始してあっという間にインフォトップランキング14位!!これだけの人が購入しているのに、なぜ、あなたがためらうのか私には理解できません!このサイトを読むだけで情報起業が出来る!なぜ、普通のサラリーマンがわずか1ヶ月で10年
| 素人サラリーマンがたったひとつの商材でわずか1ヶ月で3000万稼いだハイスピード戦略 | 2006/12/17 5:34 PM |
【あと5日しかありません】
去年結婚した普通の23歳です。実は旦那の収入が少ないためネットで稼ぐ方法を探しはじめ、多くの情報商材を買いました。しかし、どれもそこまで稼げるものはありませんでした。稼げそうなものはあっても、時間はかかる、大変。到底主婦の私のような「時間...
| サラリーマンの方へ | 2007/01/26 11:40 AM |
ありえない競馬予想法
【サラリーマンの方へ】もう、あなたは既にご存知かもしれません。それ位、【ものすごいサービス】が開始されています。あなたは、驚愕の【 5大プロジェクト 】をご存知ですか?今までにない【顧客満足の実践】をベースにした、ありえない競馬予想法と充実したサービ
| 情報 商材 アフィリエイトの箱 | 2007/02/04 5:11 PM |
毎日楽しくて元気なんだけれど家計のことがちょっぴりが気になり始めているママさん
毎日楽しくて元気なんだけれど家計のことがちょっぴりが気になり始めているママさん   に ちょっと今流行のいい話をお聞かせします。子供が保育園や幼稚園に行き始めても、パートや派遣で働きに行くのってなかなか難しいですよね。赤ちゃんのうちは手間は...
| 知って得する情報 | 2007/02/05 7:35 PM |
世の中にはすごい人がいるもんですよね
冬はやっぱりスキー、スノボーで気持ちよ〜くすべるのが楽しいですよね。しかしゲレンデに宿泊するのにもお金が掛かるわけだし、ウェアだって最新のものが欲しくなる。スキーの板やスノボーの道具など、全部揃えたらすぐ十○万円です。なかなか払えないですよね...
| 携帯あふぃり | 2007/02/05 8:46 PM |
leg fetish
leg fetish start page
| leg fetish | 2007/02/16 7:28 AM |
ktm motorcycle price
Catalogue of ktm motorcycle price.
| ktm motorcycle price | 2007/02/16 9:29 PM |
eds gun shop
Value information about eds gun shop
| eds gun shop | 2007/02/17 1:09 PM |
sandal halcyon beach
Master information for sandal halcyon beach.
| sandal halcyon beach | 2007/02/19 10:17 AM |
sexy soffe
Reviews of sexy soffe.
| sexy soffe | 2007/02/20 1:19 AM |
rts sports
This site is about rts sports.
| rts sports | 2007/02/20 3:37 PM |
voyage 200
Reviews on voyage 200.
| voyage 200 | 2007/02/23 10:27 PM |
secretariat
-->secretariat
| secretariat | 2007/02/24 2:28 PM |
ノロウィルス潜伏期間について
ノロウィルス潜伏期間について
| ノロウィルス潜伏期間について | 2007/03/20 11:44 AM |
パソコンど素人の私が1日で12万円!わずか7日間の作業で月収843万円稼ぐ仕組みを作った方法
サラーリーマンの方へこんな稼ぎ方見たことありますか?「パソコンど素人で月収843万円稼ぐなんて??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただきました。こんな方法があるんです。お金と、時間をかけずにパソコン初心者の方でも稼ぐことが...
| 最新情報源!! | 2007/03/25 7:29 PM |
大腸がん情報を紹介します
トラックバック失礼します。 欧米化に伴い増えている大腸がんの情報をまとめましたので宜しければご覧ください。
| 大腸がんを学ぶサイト | 2007/05/18 6:07 PM |
サラリーマンの方必読です
「1日3分携帯デイトレ」って知ってます?忙しい社会人や全くの初心者や主婦の方でも、1日たった3分携帯でデイトレするだけでラクラク年収412万円稼げるって知っていましたか? 素人が知識や運で勝てるほど、相場は甘いものではありませんよね。95%の...
| みうみう★♪のオススメblogs♪ | 2007/06/19 1:11 AM |
緊急値上げ直前!競馬で儲けたいサラリーマンのみなさん!!宝塚記念です!
私は実際に商品を購入します。自分で試して実際に稼げた情報しかお奨めしません。今回はとりあえず緊急!!6/24の宝塚記念に間に合います!!値上げまであと1日です!!それが こちら私がこれまでに購入した競馬関係の情報で実際に稼げるものはこ...
| 私の趣味は・・・収集マニア? | 2007/06/21 12:59 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS